ネットラボラ39は、インターネットを利用して、お金を増やそうとする実験室です。世の中には、ネットで億万長者になっている人達がいます。その人達に習い、勉強しながら、いっしょにお金を増やしていきましょう。


 無理なく楽しくやっぱり英語!

 管理人モネは、なんと30台半ばにしてメリカに再度勉強をしに行きたいと考えている一人です。英語の実力は、旅行会話程度のものなので、勉強をしに行くとなると、それにたえうるだけの英語力が必要になってくるわけです。たとえば、大学にはいるのに、TOEFL550点以上とか、大学院なら600点以上とか(今では、点数数値表示がかわっているようですが)そういうテストを受けて始めて入学資格があたえられるのです。
 というわけで、遅ばせながら、勉強をはじめていますが、実際に英語を勉強していて、学習法について思うこと、これは!という教材や気付いたコツなどを公開していきたい思います。

●英語上達法はただひとつ


 ずばり、『習うより、慣れろ』です。
日本人は、他の国の言語修得が大変不得意だといわれています。それは、どうしてか?今まで、テレビや他のメディアでも多くとりあげてきた題材ですが、日本語という言語で形成された脳に不利があるんだとか。
 英語をやろう!英語だけでなく、他の言語を修得したい!と思う人は、まずこのサイトを一読してみてください。まだ、継続中なので、内容は、その後付け足されて行くと思いますが、日本人が苦手な外国語を修得するにはじゃあどうしたらいいんだ?という答えがわかり、それにたいする学習法もおのずとしぼられてくるはずです。 

英語が苦手の日本人、真の原因はコレだ!Vol.1-vol.8
日本人どうして英語が話せない?
http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20030225bui10/index.htm


●無料で楽しく英語を学ぶ秘訣

 見渡すと、英語の教材になるものは、いまや山のようにあります。わざわざ高い教材を購入しなくともラジオから、また、最近では、インターネットから、英語が聞こえてきます。DVDでは、ほぼ100%英語の吹き替えがついていますし、日本のテレビ番組を2カ国語放送できくことも可能です。楽しく英語をつづけていくには、どんなことでもよいので、自分の好きな分野の英語に触れることです。ハリウッドスターが好きなら、その話題の英語、音楽が好きなら音楽関連の話題の英語など、自分の興味のある分野の英語の題材を見つけるのが長続きするコツです。

  けれど、何か目的がある場合、たとえば、私のようにもう一度アメリカで勉強をと考えているとか、ビジネスで必要というのなら、それなりにその場面で使うような英語に慣れておく必要があります。

 そういう方に役立つのが、無料メールサービスで耳からの学習ができるハングリーフォワーズ。この 「ハングリーフォーワーズ」の無料英語学習サービスは他の英語学習サービスと一味違います。英単語と英語文章例文の音声が、メールで届くから、単語暗記帳を使うように、とっても簡単に英語の勉強ができてしまうのです。 しかも音声まで届くので、発音の勉強にもなってしまいます。 今すぐ「ここをクリックして」登録してネイティブの発音を聞いてみよう! ビジネス英語、上級ビジネス英語、旅行会話、アメリカのスラング、TOEIC, TOEFLなどの中からカテゴリー選択ができ、まったくの無料です。管理人モネも購読していて、おすすめです。
 
  他、無理のない程度で英語に触れられるメールマガジン購読などは、毎日メールチェックしているだけで、自然と無理なく英語に触れるのでとてもいいと思います。但し、あまり、自分のレベルの合わない難しい話題だとか、長いメールマガジンは、3日坊主になるので、できるだけ自分のレベルにあわせて選択することをおすすめします。

 それ以外に、掲示板を利用したり、英語のサイトのチャットなどを利用するなどして、友達をつくってしまうという手もあります。 ここから 無料の登録するだけで、世界中の人達と知り合うコミュニティーに参加できるというサイトがあります。 外国人の友達を作れば、話そうとする気持ちが助けてくれるので英会話もらくらく上達ですね! 登録はこちらから。

 他にも無料で楽しく英語上達の方法はあると思います。身近なところから探して楽しく英語を使いましょう!

●使える英語のための使えるマテリアル選

大学進学めざすゾ!熱血な方におすすめ
TOEFLテスト マラソン
1000時間ヒアリングマラソン

発音端整が自分でできるソフト
英語は勉強しないで!
瞬脳活性英単語 完全セット

子供の頃から英語環境を考える方におすすめ
エンジェルコース

[PR]
1000時間ヒアリングマラソン

copyrights (C) 2004 NETLAB39 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送