忙しくてゆっくり探す暇がない、何が喜ばれるのかわからない、けれど心のこもったものを贈りたい!そんな方の為に贈るギフトアイデア。


プレゼントに関するアンケート

どんなものが喜ばれるのでしょう?
 人への贈り物は、真心があればいいとはいえ、せっかくプレゼントするものが『喜んでもらえるかな〜?』『喜んでもらえなかったら…』なんていう不安がつきまとうものです。また、男性と女性では、お互いに感覚が違ったりするのはよくあることです。
 そこで、プレゼントに関するアンケートの結果を発表しているサイトがあったので、お教えします。

     ■もらって嬉しかったプレゼント

 
男性
女性
1位
腕時計
花束
2位
ネクタイ
指輪
3位
財布
腕時計
4位
現金
ネックレス
5位
マフラー
婚約指輪
6位
万年筆
ダイヤモンドアクセサリー
7位
手編みのセーター
ピアス
8位
洋服
洋服
9位
花束
現金
10位
パソコン
財布

 

     ■今までに貰って困ったプレゼント

 
男性
女性
1位
テレホンカード
洋服
2位
結婚式の引き出物
ぬいぐるみ
3位
洋服
食器
4位
ネクタイ
結婚式の引き出物
5位
手編みのセーター
6位
万年筆
ダイヤモンドアクセサリー
7位
置物
テレホンカード
8位
ぬいぐるみ
ネックレス
9位
チョコレート
キーホルダー
10位
手編みのマフラー
指輪

 もらって嬉しいものともらって嬉しくないものの中には、同じものが重複しています。たとえば、女性がもらってうれしいもの2位に指輪がありますが、もらって嬉しくないもの10位にもあがっています。男性は、ネクタイや手編みのセーターなどが見られます。相手の気持ちが反対に負担になってしまうというのが、貰って困る原因のようでした。

 そのほかにもいろいろなエピソードやどんなイベントによく贈り物をしているかなどのデーターが詳しくのっています。贈り物をする際の参考にしてみてください。

右のメニューの覧にあるサイトマップをクリックすると今までの調査結果が出ています。第61回iMi調べ「プレゼント」に関するアンケート結果』に詳細が記されています。

>>>プレゼントに関するアンケート

 

GIFT IDEA TOP
*注意:このサイトでご紹介しているものは、直接販売しているサイトにてご購入ください。このサイトでは販売しておりません

copyrights © 2003 GIFT IDEA All rights reserved

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送